事故車の買取、廃車引取り、格安板金はお見積り無料で、スピード対応のプラスワンオートにお任せ!

廃車・事故車・格安板金のご相談などお気軽にお問い合わせください。

0120-568-901

スマートフォンからのお問い合わせ

  • HOME
  • 会社概要
  • 無料査定・ご相談

全国対応です!

  1. ホーム
  2. 車種別
  3. ステップ ワゴン買い取り

ステップ ワゴン買い取り

ステップワゴンは、1990年代までの日本のワンボックス型乗用車の多くが、キャブオーバータイプの後輪駆動レイアウトを用いていた中、FFレイアウトの箱形ミニバンタイプで、安定した人気を誇りホンダを代表するファミリーカーのステップワゴンとして認知されており、ミニバンの売れ筋ランキングで常に上位をランクインする車種です。

人気の要因として、広い室内空間と豊富な収納スペースが特徴で、さらにパッケージングの良さと、価格ラインナップの広さから多くの支持を受けていると言えます。

2009年にフルモデルチェンジをしてから、それまでのモデルが中古車市場に多く出回り、買い取り専門店や中古車、ディーラーに下取りに出しても、相場以上の高値で売却するのは難しい状況になっています。

一方で、2009年以降のモデルは人気が復活したこともあり、高値で買い取りされるケースも見受けられ、新車と中古車の価格にもあまり大きな開きがなく、安定しています。
人気があり、中古車市場にあまり出回らない車種は当然希少価値が出て、高値で買い取りされます。

年式、走行距離、車の傷み具合によって価格も変動しますが、人気車種であることには違いありませんので、事故車だから廃車にするのではなく、一度査定してみてはいかがでしょうか。
ディーラーなどに下取りする場合、購入予定車種から査定額を値引きするということになります。

下取りしたディーラーは、系列の中古車業者、買い取り専門店などに渡り、直接売買するケースとオークションに出品するケースに分かれます。

査定額が相場をベースにしたものになり、また競合がありませんので、相場通りの価格帯での取引が一般的です。一方買い取り専門業者は、買い取った車をそのままオークションに出品する場合が多いので、中間業者を挟みませんので、その分状況によっては高値で買い取ってくれる場合も出てきます。さらに買い取り専門店の中でも事故車を専門で買い取りしてくれる業者なども存在しますので、少しでも高く売却するため、状態が悪いから、年式が古いからと言って諦める前に、まずはネットで検索して査定してくれる会社を探してみてはいかがでしょうか。

『事故車の買取なら買取専門店のプラスワンオートまでご相談下さい!』

ステップワゴン 水没 50万円

sample05

査定申込みで、ご成約で!Wキャンペーン

最近の投稿