事故車の買取、廃車引取り、格安板金はお見積り無料で、スピード対応のプラスワンオートにお任せ!

廃車・事故車・格安板金のご相談などお気軽にお問い合わせください。

0120-568-901

スマートフォンからのお問い合わせ

  • HOME
  • 会社概要
  • 無料査定・ご相談

全国対応です!

  1. ホーム
  2. 車種別
  3. レクサス事故車買取

レクサス事故車買取

レクサスは、トヨタを代表する高級車ブランドのひとつです。

北米をはじめ、ヨーロッパやアジア市場などでも大きく展開され、世界戦略車プレミアムブランドとして位置づけられてきました。

 

その成功を背景に2005年8月からは日本に凱旋する形で国内でもレクサスブランドの展開を始まり、大規模な広告宣伝、マーケティング活動、ディーラーでのおもてなしや独自の接客など、それまでの大衆車としての印象が強かったトヨタブランドとは一線を画す存在として認知されている。

ハイブリットカーであるLSを筆頭に、GS/RX/HSと幅広く展開。

大きく別けて「セダン/ハッチバック」、「SUV/クロスオーバーSUV」、「クーペ/コンバーチブル」、「Fパフォーマンス」の4体系で構成されています。

当然日本を代表する最高級ブランド「レクサス」は中古の買取市場でも人気があり、新車と中古車の価格に大きな差がないことからも、買取の人気の高さが伺えます。

 

特に買取で人気が高い車種は、レクサスのフラッグシップモデルでもあるLS、スポーティセダンのIS、ミディアムセダンです。

流通量が少ないレクサスの中でも、特にハイブリッドタイプは希少なため、より高値で買取で取引されています。

 

人気があり、中古車市場にあまり出回らない車種は当然希少価値が出て、高値で買い取りされます。

勿論年式や、走行距離、車の傷み具合によって価格も変動しますが、人気車種であることには違いありませんので、事故車であっても高く買い取ってもらえる可能性が非常に高い車です。

買取してもらう場合、一般的にディーラーなどに下取りすると、購入予定車種から査定額を値引きするということになります。

下取りしたディーラーは、系列の中古車業者、買い取り専門店などに渡り、直接売買するケースか、オークションなどの出品するかのケースに分かれます。
よってどうしても査定額が相場をベースにしたものになり、また競合がありませんので、相場通りの価格帯での買い取られてしまう場合が一般的です。

 

一方買い取り専門業者は、買い取った車をそのままオークションに出品するか、損傷が大きくても使用できる部品を取り除いて再利用することなども行っており、

さらに、中間業者を挟みませんので、状況によっては高値で買い取ってくれる場合も出てきます。

さらに買い取り専門店の中でも事故車を専門で買い取りしてくれる業者なども存在しますので、少しでも高く売却するため、『状態が悪いから』、『年式が古いから』と言って諦める前に、まずはネットで検索して査定してくれる会社を探してみるのもいいかと思います。

トヨタのレクサスは事故車であっても高値で買い取ってもらえる可能性が高いですので事故車買取専門店などで一度査定してもらうといいでしょう。

 

 

 

査定申込みで、ご成約で!Wキャンペーン

最近の投稿